FAQ
よくある質問
ワンタイムパスよくあるご質問
ワンタイムパス 開錠方法は下記内容です
※アプリのインストール必須
①イタンジ申込(内見予約くん)にて予約後、利用者様へ下記のような予約完了メールが届く
②予約日・予約時間内にメールに記載があるワンタイムパスURLをタップする
③ワンタイムパスURLをタップいただき、Safariを選択すると、予約した部屋のページに自動遷移される
Q-1 ワンタイムパスURLを読み込むとログイン画面になりID・PWが分からない。
A. ワンタイムパスのご利用にはアプリのID・PWは必要ありません
●URLを押下後「スマサポキーアプリ」へ自動遷移して開錠画面へ進む仕様のため、ID・パスワードを入力する
必要はありません。
【ID・PWを入力する画面になる場合】
①内見時間外にURLまたはQRコードを開いている場合
→内見予約した日付・時間内にお試しください。
②「Safari」以外のプラウザで開いている場合【iPhone】
→「Safari」以外のブラウザで開くと上手く遷移しないことがある為、開錠画面に進まない場合は「Safari」にてお試しください。
Q-2 ワンタイムパスのメールが届かない
A. 迷惑メールフォルダに入っている可能性があります
迷惑メールフォルダに入っている可能性があるためフォルダをご確認ください。
入っていない場合、イタンジ申込(内見予約くん)へ入力したメールアドレスを再度ご確認ください。
※それでも解決ができない場合は、イタンジ様へお問合せをお願いします。
※既に現地にいてお急ぎで開錠操作が必要な場合
→イタンジBBを携帯で開いていただき、「スマサポキーボックスアプリへ」を押下してください。
(ワンタイムパスと同じ画面に入ることができます)
Q-3 ワンタイムパスURLを開いてもアプリに入ることができない
A. 下記に該当する場合はご利用いただけません
①携帯に【スマサポキーアプリ】がインストールされていない
・URLを押下いただくと「スマサポキーアプリ」へ自動遷移して開錠画面へ進む仕様の為、事前に「スマサポキーアプリ」のインストールが必要となります。
②パソコンから操作している
・携帯専用アプリのためパソコンからの操作はできないため、携帯での操作が必要となります。
※会社携帯での制限があったり、スマートフォンをお持ちでない場合は管理会社様へ別の開錠方法をご確認ください。
Q-4 開錠方法が分からない・できない
A. 下記URLの内容をご確認ください
解決しない場合はフリーダイヤルからお問い合わせください
0120-619-610(ガイダンス1番)

- 運営元
- 株式会社スマサポ
- 本社住所
- 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2
日本橋フロント1F
- サポート受付時間
- 10時~18時